爪の亀裂‼︎応急処置はコレ‼︎

こんにちは☺️

TOKU3徳井です✨

掃除、衣替え、布団のシーツ替え・・・・など

気づいたら「えっ💦やばい!!これ以上いったら痛いやつ💦」って経験ないですか?

そういう時、大体指全体に絆創膏をぐるりと貼りませんか?

「爪に亀裂が入りましたとサロンに来られる時、大体のお客様がそうなんです。

そして、皮膚や爪がふやけてる・・・・・めくる時ベリっといっちゃうやつです💦

今日はそうなりにくい方法をご紹介します💓あくまでも応急処置です。

痛い場所の時はネイルサロンへ

そうでない時は爪を短く整えてくださいね😊

ではスタート💨

少しでも長持ちさせるコツは、絆創膏を用意する前に石鹸などで手を洗うこと(; ̄O ̄)

そんなこと?と思われるかもですが、これが一番重要かも‼️マニキュアを塗るときも同じなんですが爪の表面に脂や水分が付いていると捲れる原因にも

必ず手洗い乾燥、カスカスの状態で挑んでくださいね💮

絆創膏を貼ったら上から爪の保護剤もしくはベースコートなどを必ず塗ってください(^^)/~~~

では、肌や爪のためにも日頃から水分補給も忘れずにね💓