アラフィフ女性へ今年チャレンジしてみませんか?

40歳で初めてネイルサロンに行き、ネイルケアをしてもらったのがネイリストを目指すきっかけなのですが💓

感動しすぎてそのままネイルスクールに通い始めたんです😅今思えば、飛んだ慌てん坊ですよね

それぐらい感動し心動いた記憶を今でも鮮明に覚えています。

その頃のお手入れはハンドクリームを1日1回塗る程度。お手入れとは言いにくいぐらいで、ほとんど何もしていない状態です。とても生活感のある手。この一枚の写真しか残っていません😢

40歳まで自分の手は「こんなものだ」と気にもしていませんでしたし、

「手は生まれつき綺麗な人とそうでない人がいる」と思い込んでいました。綺麗になるということを知らなかった・・・😢

ネイリストになり爪のコンプレックスを相談される様になって熱く熱く語っていると

お客様からの第一声が

【えっ‼︎お手入れ始めたら手の印象って変わるの?この私の手も?】10年前の私と同じ😊

今では「手綺麗ですね」と言ってもらえるほどに💓ブログ書きながら昔の自分の指先と記念撮影✨

印象違いますよね🙌「ジェルしているからやん」と思われがちですが

ジェルネイルは手を綺麗に見せるための一つの便利な手段ですが、

ジェルネイル推しというわけではないので、サロンではまずネイルケアやハンドケアをおすすめしています。

お客様の中にはネイルケアだけで綺麗を持続されている方もたくさんいらっしゃいますよ😊

今年こそは何かにチャレンジしてみたいとお考えの方は是非‼︎手のお手入れ始めてみてはいかがでしょうか?

今年は、自分自身を優先順位1位とは言わないけど上位に上げて⤴️心の中では1位です‼︎

自分を大切にする時間を持って

自信をつけて人生の”ときめく心”を取り戻してもらえたらな・・・

そんなお手伝いが出来るといいなと思いながらサロンワークをしています💓

私自信、子育ての時期そんなに犠牲になってた感覚はありませんが、どうしても母という立場や妻という立場が長年の癖の様なもので優位に立ってしまいます。2年前50歳になった時、こっそり自分に「自分のために生きていい」と言い聞かせたんですw生活は変わりませんが気持ちが軽くなりましたw

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、おやすみなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

TOKU3